よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夜ごはんの時間

息子が塾の日は、6時から夜ごはんを食べます。

食べてから、塾に行くスタイル。

帰宅時間が、10時頃と10時半頃。

 

たまに、おにぎりなどを用意します。

 

我が家の夜ごはんの時間は、7時過ぎが定番でした。

夫の帰りを待ったり、食器の洗うこととか料理を温めなおしたりすることを考えると、家族一緒に食べるのが楽ですね。

 

そんな私も息子が早く食べるときは、早く食べるようになりました。

 

1時間以上早く食べることになるので、寝る前とかにお腹がすくかと思ったりしましたが、大丈夫でした。

 

たまに、夫も早く帰ってくると、7時過ぎから洗い物開始。

夜がゆっくりできるのっていいですね。

 

ですが、先週から、期末試験対策で、いつもと違う時間の塾通い。

今日は、6時前から、10時すぎまで塾にいることになります。

 

となると、夜ごはんは5時?

帰宅して10時半くらいから夜ごはん?

 

微妙な時間ということで、5時頃に、鮭、サラダ、ピーマンとしらすの炒め物を。

帰ってきて、おにぎりとお味噌汁を用意しておこうかなと思います。

 

今日は、夫は定期的に行ってる病院へ。

予約が取りづらかったようで、6時半から。

帰宅は、7時半頃かなぁ・・・。

 

息子が焼きたての鮭を食べてるのをみたら、おなかがすくすく。

さすがに、早いだろうと思い、今日は夫が帰ってくるまで待つことにする予定ですが、これからどんどんバラバラな夜ごはんになっていきそうです。

 

そろそろ、明日のお弁当のおかずの準備と自分たちの夜ごはんの準備をすることにしましょう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村