よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

たった8時間でキャンセル

3連休です。

ものすごく貴重です。

 

息子が中学生になり、部活に入り、土日のどちらかはほぼ部活が入ります。

そして、夫や小学校時代の友達と自転車に乗る趣味を持っているので、月に1回か2回は出かけます。

 

そして、冬期講習から塾に入塾することになり、長期休みも結構予定が埋まるようになりました。

 

夫が、旅行でも行かないの?と聞いてきたのが数日前。

私の体調もよし、息子の耳鳴りも気晴らしにと、急遽旅行へ行くことにしました。

 

息子の学校、近辺の学校、インフルや風邪症状で休む子が多く、学級閉鎖、学年閉鎖、学校閉鎖もあるくらい何かしらの病気が流行っています。

 

息子のクラスは、あと2人休むと学級閉鎖という状況で、1週間を終えました。

 

息子、もらってこなければなぁ~と心配していましたが、耳鳴り以外は元気に部活にも塾にも行きました。

 

ということで、昨日の昼間、楽天トラベルで予約しました。

 

土日宿泊となると、お値段高い、前日に予約となるといい宿泊先は埋まっているという状況でしたが、それでも予約して楽しみにしていました。

 

本やネットでどこへ行くかみたり、本当に久しぶりの旅行。

息子も中学生、親と出かけてくれるのも時間の問題、塾や部活も忙しく、私にしては強引な感じで決めた旅行。

 

・・・・・

 

昨日の夜、仕事から帰ってきた夫。

なんか、おなかがすっきりしないと言う・・・・><

どんな時でも、食べることをする夫が食べようとしない。

やっちまったなと思いました^^;

 

嫌な予感、熱は?と測った時は、平熱。

けど、顔が赤いような、いつもと感じが違います。

体のだるさというよりおなかの不快感が強く。

胃腸風邪?コロナ?インフル?と頭がよぎります。

 

旅行先は、遠方ではなく近場にしたのですが、歩いて観光するつもりだだったので、体力勝負。

仮に、元気になっても負担になるので、キャンセルしようと・・・私が言うと、夫がせっかくだしと待ってと言う。

 

最終的にキャンセルしました。

8時間の予約で><

 

旅行のキャンセルもきついですが、コロナやインフルかもわからないのがきつい。

隔離部屋を作りました。

また、3連休。

土曜日、混雑の中病院へ行くか?

 

何度か熱を測り、夜の11時ころの熱が38.4度。

オワタです。

 

今日は、病院へ行き、コロナとインフルの検査をしてもらいました。

結果は・・・

両方とも陰性で、おそらくロタでしょうとのこと。

 

念のため、吐き気止めの薬をもらい、帰宅。

夫には、持病があるので、急変とかならないか毎回心配します。

朝には、熱も下がり、寒気やだるさなどはないし、咳やくしゃみもしてなかったので、胃腸風邪?とも思ったのですが、こういった症状がなくても陽性になることもあるらしいから、一度検査をしてもらいました。

 

楽しみの3連休が引きこもり3連休になりました。

今日のお昼は、マクド

息子が好きなんですよね。

旅行先でおいしいものでも食べようと思っていたのですが、子供はマクドでもよし。

 

息子は、せっかく楽しみにしてたのに~とか言わないタイプ。

しょうがないなとなるタイプです。

なだめたりしなくて楽なんですが、逆に気を使ってしまいます^^;

なので、急遽決めました。

ご当地のおいしいものでなくても、カップ麺やマクドなんか喜んでくれます(笑)

 

夫は、疲れもたまったいたのか、寝て回復してきたのか、腹減ってきたかもと。

先生に、胃腸を休めてくださいって言われたやろとなだめました。

すぐによくなったら、あれこれ食べたいと言い出すので、子供より手がかかります。

 

リビング、寝室、洋室に分かれて昨日は寝ました。

 

ベッドをなくしたので、マットを動かすだけで移動できるのは楽ですね。

写真のものは息子の布団。

 

俺は、どこでも普通に眠れるなぁと。

私もリビングで寝ましたが、まぁまぁ普通に眠れました(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村