よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

自分の写真を見て愕然としました。

f:id:mini-y:20210413153142j:plain

ワンマイルウェアとして着ていた裏があったか素材のロングスカート。

 

少し毛玉が出来てきたのですが、来シーズンに持ち越すかどうか迷っていました。

 

でも、手放します。

 

理由は、このスカートを着て、写真を撮ったのですが、あとでスマホの自分を見て、愕然としました。

 

私、おばちゃんになったよねって。><

 

コロナなので、旅行やお出かけではありません。

 

本当に何でもない日で、その日は午前中家にいたのです、そして昼から急に外に出ることに。

 

車異動で、相手は夫だったので、写真のスカートを履いて出かけたんです。(息子は、小学校)

 

その時に、風景と私の写真を撮ってもらいたくなり、夫にスマホで撮ってもらったんです。

 

いつもなら写真を撮る時って、お出かけファッション、化粧もし、息子もいます。

 

明らかに、よそ行きです。

 

それが、本当に何気ない恰好で、隣に息子もいなくて、マスク生活なので、アイブロウ+日焼け止めで化粧もせず。

 

そんな私は、全体がおばちゃんオーラでした。

 

気持ちは、20代とまでいかなくても、若い気持ちでいるつもりでしたが、恰好がもうおばちゃんですね。

 

体重が増えたわけでもないのに、全体がたるんでるようでした。

 

ワンマイルウエアでは、普段写真を撮ることはありません。

 

でも、このスカートを見るたびに、あのおばちゃんを思い出し、毛玉うんぬんより、まったくときめかなくなり、それ以来履くことがなくなりました。

 

私は、おしゃれブロガーではないので、普段、自分の写真を撮ることがないのですが、これからは、家着でも写真を撮った方がいいのでは?と思うようになりました。^^;

 

試着をする時にも全体を鏡で見ますが、その時は、テンションが上がっていて、新しい衣服に目が行っているせいか、写真の方が現実的な姿に感じました。

 

夫にスマホを見せたら、確かに・・と妙に納得されました><

 

そんな夫の写真も、姿勢が悪く写っていて、お互い老けたなとそれぞれの写真を見て、老いを感じたのでした。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村