よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

もう、処分するよ!!

私と夫の服は、極力ハンガーにかける収納にしています。

(たたむ手間を省くため)

いずれは、息子もハンガー収納にする予定ですが、まだ身長がたらないので、息子の服のみたたんでいます。

 

www.mini-ylife.com

メインで使っている無印収納ケースの息子の引き出しが100%収納になりました。

 

私と夫は、別の部屋に引き出し一つずつシーズンオフのものを入れている場所があるので、収納スペースが足らなくなると言えば、当然と言えば当然のことなんですが、一応見直しました。

 

そしたら、息子が置いといてとほしいといった服がたくさんあって・・

1枚1枚見直したら、嫌になってきて・・

もう、処分しよう!!と処分することにしました。

 

f:id:mini-y:20211108163349j:plain

これだけ処分します。

 

現在服のサイズが140の息子ですが、写真の物はほとんどが130サイズ。

サイズアウト、色あせ、痛み、取れないシミなど、ほとんどが夏物で来年とても着れそうじゃない。

スリムな体系なので、着ようと思えば着れますが、胴や手はそれなりに成長するので、ちんちくりんです。

 

現在着ている長袖Tシャツもほとんどがちんちくりん。

本当は、それも処分したいのですが、処分すると着る服が1枚しかないので、真冬になったら手放します!

 

息子にも伝えました。

なるべく本人の意思を尊重したいのですが、何故こんなになっても服を処分したがらないのでしょう。

女の子は、自分の好みを主張してきて、ママが買った服をあまり着ないってよく聞きますが、息子も自分の好みをかなり主張します。

 

しかも、最近はお高めのスポーツブランドに興味があるらしく、さらりと欲しいというので、ドキドキします^^;

あれこれ欲しがらないので、買ってあげてもいいかなぁと思いつつ汚されると嫌だなぁという思いもあり、汚れの目立たない黒やネイビーを進める母に対し、息子と夫はカラフルな色だったり、汚れが目立つ色を欲しがるので、息子の服を買うことは少しストレスです(笑)

 

今週末は、息子のお買い物になりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村