よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

同じような服をよく着ているなぁと思った人

ようやく重い腰をあげて、コロナワクチンの接種の予約をしました。

予約です^^;

打つ打たないは個人の自由。

ただ、私はコロナになったら、長引いたりしんどくなるタイプのような気がします。

数年前にインフルエンザに始めたなったのですが、咳喘息のようになり呼吸がしにくく、救急車を呼んでもらおうかと思った経験があります。

しかも、予防接種はちゃんとしてたんですよ。

予防接種しても、こんなに悪化するならしてもしなくてもって思ったんですよね。

 

でも、インフルエンザであんなに悪化したんだから、コロナになったら・・と思うとワクチン接種した方がいいだろうと思っています。

高齢の両親もいるし。

ただ、息子のそばでは言いませんが、注射が怖い><

接種後の熱やら頭痛やらと聞くと、怖さが倍増です。

そして、周りがほぼ予防接種を打ち終えて、本日予約しました。

 

昨日のブログの記事、たくさんの人に読んでいただきありがとうございました。

そこで、今日は、私が同じような服を着ているなぁと思った人。

 

息子の友人

小学生の男の子なんて、Tシャツと短パンが多いと思うのですが、そのお友達はシャツしか着ているのを見たことがありません。

ボタン付きのシャツが普段着。

ママに聞くと、パパがシャツが好きなので、それをまねてるそう。

ただ、デザインは、チェックか無地かブランド物なのか記憶がありません。

 

ママ友

3年ほど前からお話するようになった人なんですが、小さいお子さんがいるにも関わらず、スカートしか履いているのを見たことがありません。

女性らしいスカートが好きだと思いますが、細かなデザインまでは記憶なしです。

 

私の母

一見、特に何もないアルファベットのTシャツなんですが、よく見るとキャラクターが書かれているんです。

その印象が強くて、その服、よく着てるよねって言ったことがあります。

そんな母は、最近、私に会う時は違う服を着るようにしています(笑)

 

ちなみに、夫は赤い服をよく着ている人って私の母に言われました。

以前は赤好きで、今シーズンの赤のTシャツも、3枚持っていますが、夫はミニマリストではないので他の色ももちろんあります。

たくさんあっても、結局赤を選んでいるのか、それとも母の中では赤が印象的なのかわかりませんが、夫は赤をよく着ている人のようです。

 

私の父は、よくベストを着ています。

どんな色のベストかは、覚えていませんが・・^^;

 

結局、目立つ色やキャラクターなどのデザインは、人の記憶に残るけど、細かなところまで覚えていないものだなぁと思いました。

逆にパンツを履いたり、スカートを履いたり、私の中では、おしゃれをしてる人と思われる人は、印象が残りにくいような気がしました。

 

私は、周りからどんな人だと思われているのかな?とふと思いました。

過去に、清潔感のある人って言われたことがありますが、最高の誉め言葉です。^^

 

f:id:mini-y:20210617153502j:plain

無難なネイビーのカットソー。

半袖より少し眺めで、これからの季節に着る予定・・・

 

ですが、よーく見ると、色あせしているようなところがちらほら。

よく傷んだ服を着ている人とは、思われたくないです><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村