よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ほどよいストックと愛用品

先週の金曜日の夕方に、鶏がらスープの素がないことに気づき慌てて買いに行きました。

スーパーへ買い物に行ったにも関わらず、夕方になるまでまったく気づかないという・・

(その日の夜ごはんに必要でした。)

息子の習い事のお迎えついでに、ドラッグストアによりましたが、取り扱っておらず。

家の近所のドラッグストアへ行くと、ラスト一袋だけありました。

 

そして、昨日の夜は、砂糖がほんの少しだけあり、薄力粉なし、歯磨き粉も絞り出してなんとか・・という状態。

 

コロナや仕事の予定で、買い物に行く回数が減って、ストックの管理ができていませんでした。

 

f:id:mini-y:20210531132650j:plain

 歯磨き粉なんて、朝は指が痛くなるくらい押し出しました。^^;

 

ストックが多いとごちゃごちゃして嫌になりますが、必要なものがないとそれだけを買いに行くのが手間なので、ストックもほどほどに必要ですね。

 

f:id:mini-y:20210531133010j:plain

昨日、手洗いした電気毛布。

何年も使っているので、年季が入っています。

 

冬の私の必需品です。

また、次の冬まで、お休みです。

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村