よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

クーポンはお得?

今日は、午前中買い物に行ってきました。

明日は予定があったので、引きこもろうかと思ったのですが、とってもいい天気だったので、重い腰を上げて出かけました。

 

ドラッグストアで、物色。

そういえば、息子の歯磨き粉のストックを買っておこうと思いました。

 

毎回、なくなる寸前に、もうない!と言われるので、歯磨き粉だけ買いに行くのが手間でした。

 

いつもは、近所のドラッグストアで15%オフのクーポンを使って買っています。

 

今回は、別のドラッグストアで購入。

そこで、ふと気づく。

 

なんか、いつものところより安いんですけど・・・

広告の品でもなく、定番商品のもの。

 

何となくクーポン使ってるとお得に買っていたと思っていましたが、そうでもなかったのね^^;

 

元の値段が高ければクーポン使ってもお安いお店に比べれば、そうでもないという。

広告の品と書かれていれば安いと思い込んでしまうこともありますね。

お店によって結構違います。

 

こまめに行かない店舗なので、ストック1本くらいは買っておこうと思いました(笑)

 

それにしても、明日は冷たい雨か雪とか・・・

また冷え込むんですね。

 

そんな中、外せない用事で出かけます。

ちょっと憂鬱ですが、防寒対策して行ってきます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村