よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日はノーマネーデー

木曜日は、なんとなく週の中休みのような感じがして、お買い物を基本しません。

 

f:id:mini-y:20210825163303j:plain

月~水曜日にかけて買い物に行くことが多く、少しお休みしたい気分になります。

 

必然的にお金を使わない日になります。

 

そしたら、今朝夫から入金確認してほしいと連絡がきて外に出ることに。

 

一応財布も持って出かけましたが、誘惑に負けずに帰ってきました。

 

天気もいいし、せっかく外に出かけたし、ドラッグストアでもよろうか?ってなりかけました^^;

 

実は、今月は節約を意識した生活をしています。

家計簿も毎月つけているし、一応節約生活をしているつもりですが、YouTubeで節約主婦なるものを見ていたら、私はまだまだ甘いのでは?と思うようになって、ひそかにお買い物を意識しています。

 

食材は、当たり前ですがちゃんと使い切るし、調味料もちゃんと使い切るように心がけています。

が、私が弱いのは、安さ。

どうせ使うし・・と買ってしまうのですが、ストックがまだあったのに買ってしまうことがあります。

肝心なこっちが在庫ないよなんてこともあります^^;

 

基本徒歩で買い物をしているので、一度に買う量が限られています。

時間にも少し余裕があるので、まとめ買いはあまりしていません。

なので、買い物に行く=誘惑も多いので注意が必要です。

 

またどんな感じになったか月末にご報告しますね^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村