よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2か月間使った100均セリアの手ぬぐい

お祝い返しなどで頂いたタオルを少しずつ使い続け、ようやく終わりが見えてきました。

あこがれの同じ種類のタオル、色で統一したいと思い続け数年。

(頂き物のタオルだと、色がどうしてもバラバラになってしまいますよね)

どのメーカーにするか、色にするか悩みどころ。

 

あこがれは、真っ白だったんですが、汚れが目立つかなぁと思ったり。

息子の手の汚れがひどく、手拭きタオルはとても汚れやすいです^^;

 

お試ししたいタオルもあるのですが、ひとまず気になっていた手ぬぐいを試してみることにしました。

 

www.mini-ylife.com

手ぬぐいを買ったのは、4月の春でしたが、実際使い始めたのは、梅雨明けの7月中旬頃。

 

洗面所の手拭きタオルとして、2枚を交互に使っていました。

 

約2か月間使った手ぬぐいです。

f:id:mini-y:20210913165501j:plain

しわしわが、リアルです。

 

f:id:mini-y:20210913165626j:plain

春に買ったので、桜柄の富士山。

 

f:id:mini-y:20210913165734j:plain

端の方がこんな状態になっています。

 

f:id:mini-y:20210913165813j:plain

おにぎり柄の手ぬぐいの方が、季節を問わず気軽に使えますね。

 

f:id:mini-y:20210913165919j:plain

こちらは、少しだけです。

 

使っているか、洗っているかのどちらかなので、商品の種類によってほつれてきやすい物があるようです。

 

使ってみた感想は、息子は手ぬぐいの方がよい、夫は普通のタオルの方がよいという結果になりました。

夫は、手が大きいので、手ぬぐいだと頼りなく感じるのかもしれません。

梅雨明けから使い始めましたが、やっぱり薄いので、乾きやすいですね。

ペラペラ薄いタオルよりもさらに薄いので収納スペースもすっきりします。

 

で、私の感想ですが、相変わらずのタオルでも手ぬぐいでもどっちでもいいです^^;

相変わらず、こだわりがありません。

洗顔後の顔を拭いたりするときは、やっぱりタオルの方がいいですが、トイレ、洗面所、キッチンの手を拭くものは手ぬぐいに変えてもいいです。

ただ、夫が嫌がったこと、耐久性を考えるとタオルの方がいいのかなとも思います。

雑貨屋さんで、ちゃんとした手ぬぐいを買ってみたいなぁとも思うのですが、まぁこのご時世なかなかお出かけもできませんし、いろいろ実物を見ながらの買い物はできないので、手ぬぐいを使うことはなさそうです。

 

また、気になるタオルを試した時は、ブログにします。

そして、引き続きこの2枚の手ぬぐいを使い続けていき、どんな感じになっていくかもまたブログにしたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村