よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

そろそろ失敗を認める

数年前に、仕事やちょっとカチッとした時に着たいと思いストライプのシャツを買いました。

 

f:id:mini-y:20211113133213j:plain

しわになりにくく、Sサイズで私の体に合っていました。

シャツとして着たり、羽織ったりして着たのですが、どうも買った時から何となく着る回数が少ない服でした。

 

買ってから、気づいたのですが、ちょうどブルゾンちえみさんが流行っていて、こういったシャツに黒のタイトスカートを着ていたんです。

特に意識していたわけでなく、ちょうど髪型も同じ感じで、なんとなく着づらかった記憶があります。

 

たまに、ちょっとゆったりしたトップスの中に着て、襟や袖をだして着たこともありました。

 

先日、学校行事があり、このシャツとカーディガンで行ったのですが、なんかどう見ても教員にしか見えなくて・・^^;

理想と現実というのでしょうか、思っているイメージと違っていたのです。

そして、買った時からずっと思っていたプチストレスも手放す原因です。

 

それは、生地が伸びなくて、肩がこること。

素材の問題だと思いますが、じっとしていれば問題ありません。

けれど、体を動かすと窮屈で、動きづらい。

 

結局、芸人さんに似ているとか見た感じが・・という理由もありますが、一番の理由は体に合っているようであっていなかったことです。

これは、買った直後から感じてた違和感です。

でも、せっかく買ったし、もったいないという思いで今まで持っていました。

 

昨日服を買って、このシャツを買ってから数年たつし、だましだまし着ても楽しくないので、ようやく失敗したことを認め、処分することにしました。

 

少ない服だからこそ、着心地がいい服って大事ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村