よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

同じ美容院で担当者を変えてみる

今日は、美容院に行ってきました。

前回のカットは、7月だったので、2か月半ぶりです。

www.mini-ylife.com

白髪染は、半年ぶりです。

 

今回は、いつもの美容院にしました。

一番最初に今の美容院に通ったのは、ロングヘアをバッサリ切りたくてどこかいい美容院がないかと探していました。

それまで通っていた美容院の担当者がやめること、息子が幼稚園に行きキッズスペースがない美容院にも行けるということで、新しい美容院に変えようと思っていたのでした。

 

数多くあるけど、なんとなく入りづらかったり、お客さんがいっぱいだったりで、なかなか見つからず。

そんな時に、飛び込みで行った美容院が今のところで、それからなんだかんだお世話になっています。

 

男性2人で経営されていて、最初に担当してくれたのがAさん。

こんなに長い髪を初めて来た美容院でバッサリ切って大丈夫ですか?と言われました。笑

 

それから、ネット予約が出来ることをしり、ネット予約して担当者がBさんになりました。

Bさんは店長のような責任者で、気さくな人で、特に不満がなかったのですが、だんだんと顔なじみになるにつれ、なんとなく丁寧さにかけるような感じがしてきました。

 

前回のネットの予約では、Bさんが予約で埋まっていて、Aさんなら予約が出来ますよとなっていたので、予約をしたら、いつも通り実際はBさんが担当してくれました。

でも、ある時間が来ると別のお客さんがきて、少しお待ちくださいとバタバタとそのお客さんを接客し始めました。

結局、私を担当しつつ、他のお客さんもかけ持ちをしたので、なんとなく時間に追われてる感じがして、時計をチラ見しながらカットされたりしたのが、私の中では雑に扱われた感じがして、嫌になりました。

 

コロナもあり、なかなかほかの美容院に行きたいと思うこともなく、10月からは学校行事などが再開されるので、カット&カラーをしてもらうことにしました。

だけど、今回はBさんが予約で埋まっている時間にAさんを指名しました。

 

Bさんにすれば、俺の顧客が・・となるかもしれませんが、予約が埋まっていたのでとあいさつしました^^;

肝心な仕上がりですが、切ったばかりなので、お手入れがどうなるかわかりませんが、シルエットはいい感じです♪

 

Aさんは、見た目が少し怖めなので、少し色んな意味で緊張します。

でも、カットやカラーは丁寧だったことと、話をきちんと聞いてくれるところがよかったです。

 

f:id:mini-y:20210930171234j:plain

私の愛用ブラシです。

日々のお手入れは、タングルティーザー。

 

右のキキララは、白髪染めのトリートメントをなじませる時に使っています。

今は、持ち歩くことはありませんが、以前はバッグの中にお出かけの時のお直し用に入れていました。

 

私のカット&カラーのオーダーは

なるべくはねにくく、まとまりやすく

カラーは、なるべく生えてくる白髪が目立たたない色で

髪の毛がはねにくくなるなら、長さは2~3センチ希望より長くなっても短くなってもかまいませんと伝えました。

 

髪の毛にいろいろ塗りたくなくて、なるべくドライヤーだけで整えたいと思っています。

なので、カット技術でなんとかできないかお願いしています。

上手な人は、乾かすだけでまとまります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村