よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

2000円近く値上がりしましたが・・・

年末に、行く予定だった美容院。

咳喘息でいけませんでした。

 

そして、今日、カットとカラー(白髪染)をしてきました。

少し短めにカットしてもらい、すっきりしました。

 

過去には、雑誌の切り抜きを持って行って、こんな感じで~とお願いしたこともありましたが、どっちみち髪は伸びるしと今はそこまでこだわっていません。

3センチくらいとか㎝でお願いしたり、とりあえずはねにくくしてほしいとお願いしています。

 

2時間ほどで8,190円。

以前通っていたところでは6,400円でした。

 

2,000円up

痛い出費です。

カットだけだったら、過去に2,000円くらいのところにも行ったことがあります^^

 

美容院そのものの雰囲気もありますが、最終的には美容師さんとの相性が一番物をいうと思っているので、安かろう高かろうでは判断しづらいです。

まぁ、お手頃価格の方がうれしいのはうれしいですけどね。

 

www.mini-ylife.com

 

で、お金を使いたがらない私が、美容院でカラーをしてもらうのは、髪の毛の傷みや仕上がりのきれいさです。

自宅でカラーにも興味はありますが、綺麗にしてもらえるのがやっぱり楽ですね。

 

そして、2,000円もupしてでも通った理由は、カットの仕上がりが気に入ったから。

だいたいどこの美容院でも同じようにはねにくいように・・・と伝えてるのですが、大抵一部はねます。

 

ところが、今回の美容師さんのカットは、はねにくい。

つまりお風呂上りにドライヤーで乾かし、内側にブローして、そのまま次の日も何もしなくてもいけました。

 

朝起きて、一部はねててたら、髪をぬらしてドライヤーで・・・ということをしなくてもいいんです。

 

時短+プチストレス解消です。

私の髪は、髪の毛がしっかりしてるので、なかなか乾きづらくカラーも染まりにくい美容師さん泣かせの髪質なんです。

 

なので、2,000円upは高いけど、それなりの価値はあるのかなぁ~と思っています。

 

3か月に一度くらいのペースになりますが、次は卒業式や入学式が待ってるので、2か月後かなぁ~と。

でも、1番その時が混むので、早めの予約がおすすめですと言われました。

 

12月よりも混みますとのこと。

 

忘れず、予約しないと~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村