よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夏服をゆったり収納に変更

ずっと、衣替えの手間を減らし、収納ケースの中身の移動も極力負担を減らしたいと思い続けていましたが、ふと久しぶりに夏服だけを収納ケースに入れたくなり、寒くなりましたが、夏服をしまいました。

 

f:id:mini-y:20211115171301j:plain

夏服トップスとボトムス。

カーディガン2着とアームカーバー2セット。

靴下2足とショートストッキングと在庫分。

レギンスと水着も入れてゆったり収納にしました。

 

6割収納くらいでしょうか。

きっちりピシッとたたまず、ゆったりした感じで収納しました。

カーディガンは、買い替えたいのですが、今年もみつかりませんでした><

 

それにしても、昔の私なら、こんなに収納スペースが余るなんてもったいないから、何かを入れようと隙間いっぱいに綺麗に収納していました。

人って変わるものです^^

 

冬のインナー類(靴下、タイツ、レギンス、暖かTシャツなど)が、黒色ばかりなので、着る時にごちゃつきやすく、探しやすくするために、夏物を別収納にしました。

前が冬物、後ろが夏物と収納ケースの前後で収納できなくもないのですが、どうしてもきちんと整理しないとごちゃごちゃになりそうなので、あえてゆったり収納にしました。

 

寒くなってくると、早く選んで着替えたいので、時短です^^

 

処分する夏服は、すでによけていまたので、こちらを処分。

f:id:mini-y:20211115172018j:plain

ショートストッキング3セット。

 

寒がりの私ですが、真夏のエアコンなしだとさすがに裸足になることが多く、夏の靴下類もそこまで必要ないなと思いました。

 

夏は、洗濯物も乾くけど、これからの季節は、洗濯物が乾きにくく、インナー類を買い足したいと思います。

物が増えるのは嫌ですが、生活でストレスを感じるのはもっと嫌なので、少し買い足します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村