よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ユニクロで買いました♪

ずっと欲しかったものをユニクロで買いました。

f:id:mini-y:20220226161551j:plain

私と息子のパジャマにします。

 

今は、暖かパジャマを着ていますが、もう少しして暖かくなったら着ようと思います。

 

肌が弱い息子には、綿素材がいいのですが、全身着るものを綿でそろえるのはとても大変です。

一度肌荒れを起こすと皮膚科に通うことになるのですが、小さかった頃は1年中肌の乾燥に悩まされていました。

年齢とともに肌も強くなってきたようなので、気になっていたユニクロのパジャマを買ったのが1年前くらい。

 

首元がかゆいなど言われる可能性もあるので、お試しで買いました。

それがよかったようなので、秋頃にほかのパジャマがサイズアウトしたので、買いに行ったらあったか素材ばかり。

欲しいサイズは品切れ、定価でもいいやと思って探したのですが、出遅れました><

 

それから数か月、ようやく限定価格でゲットできました。

そして、私もお試しで買ってみました。

 

ザ・パジャマと言われるものがいいのか、ルームウエア的な物がいいのか、それとも着心地のいいTシャツなど一般の服をパジャマがわりにしたらいいのか定まっていません。

 

冬はパジャマ、春秋は長袖Tシャツ、ジョガーパンツと無印のパジャマ、夏はTシャツ&ガウチョパンツなどを寝巻にしています。

 

Tシャツは普段着の物を降格したのではなく、新しく買ったものをパジャマがわりにしています。

 

夏は涼しく、冬は暖かくと思っているので、特にこだわりはないのですが、上下自分でそろえるとなると探さないといけません。

Tシャツは比較的、セールなどでも割と見つかりやすいのですが、ボトムスはなかなか難しい。

探す時間が手間に思えてきたので、もしこれがよかったら春秋用はユニクロを定番にしようかなと思っています。

 

ユニクロではキッズサイズもお世話になっている私。

当然キッズサイズの方が値段も安いし、今回も悩んだのですが、色が好きなレディースにしました。

 

息子は、好きなグレーを。

しかも、腕の部分がこれまた好きなイエローが少し入っています。

夫にその話をすると、たかがパジャマやのに。。って言っていました。

おしゃれなメンズは、家着にもこだわりがあるのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村