よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

そろそろ夏服チェック

かなり涼しくなったかと思えば、暑くなったり。

着るものに悩む季節になってきました。

 

そろそろ夏服のチェックをしようかな。

 

私の服は、小さな毛玉が出来たTシャツがあります。

今季で処分します。

パジャマがわりにしてるTシャツも数年前から着ていて、こちらも小さな毛玉が出来て肌触りも悪いので処分予定。

 

普段着の白のTシャツもくたってきたのと白さがくすんできたような気がします。

でも、これを処分してしまうと、来季は季節前に新しいトップスを買わないと洗濯が間に合わなくなりそう。

洗濯の乾きを気にするのはストレスなので、こちらは来季に考えることにします。

部屋着にしているピンクのロングスカートは、小さな毛玉が出来ていますが、お気に入りなので、来季も着ます。

 

ボトムスは、長年履いたベージュのパンツの履き心地が悪く感じ、ユニクロで新しい物を買ったので、処分予定。

 

ざっとこんな感じ。

 

息子の物もチェックして処分できるものは処分したいと思います。

 

私は心配性なので、すべての夏服を処分して、次のシーズン前に服を新しく買うというのができません。

息子の服は、サイズアウトがあるので、全捨てに近く処分することもあります。

だけど、セールで少し買って置き、来季に対応できるようにしています。

 

息子のトップスもドライ素材の物が5着、普通の綿素材が5着くらいなので、全捨てといっても、10枚あるかないか。

おさがりがあったので、少し多いです。

それも、今年でサイズアウトしそうなので、処分はかなりありそう。

 

セールで数百円のTシャツを買います。

2年着ることが出来たらいいほうなので、なるべくお金はかけたくないのが本音。

 

3,000円くらいのスポーツブランドのTシャツを買ってほしいと言われた時は、高!って思ってしまいましたが^^;

そのうち、私たち夫婦の服よりお高い物をねだられるのでしょうか・・・

 

それまでは、お財布に優しいものにさせてもらいます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村