よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

トップスの部屋着を導入

服を減らし続けて数年。

現在は40着~50着くらいでしょうか。

 

どうしても寒がりなので、羽織物系が減らせず苦戦をしています。

 

でも、無理に減らすのはなぁと思い、停滞しています。

 

そんな中、また服を増やすことにしました。

夏服は、トップスが4着から5着ほど(カーディガンは除きます)

これは、外着(仕事にも、旅行にも、お買い物にも)扱いでした。

ただ、普段は家の中で過ごすことが多い私にとって、外着は少し窮屈でした。

 

午前中は、クーラーをつけないので、どうしても寒がりの私でも汗をかきます。

なので、できるだけ涼しい恰好をしたい。

外着も、洗濯する頻度が高いので、どうしても傷みが早いような気がします。

 

ユニクロの白のシンプルなTシャツ。

今季買いました。

 

着心地もよく綺麗な白で、シンプルです。

外着として着ています(カーディガンを羽織ることも多々あります)

 

ただ、このTシャツもエアコンなしの部屋では暑く感じます。

もっとゆったりしたものを・・と思い、いつもならさよならする今まで外着にしていたトップスを部屋着として着ることにしました。

 

白なのですが、やっぱり月日とともに本来の白ではなくなり、首元の空き具合もきになります。

それで、ユニクロの物を買ったのですが、出かける時は全身着替えることになります。

手間はかかりますが、この方が気分がいいです。

 

ノースリーブのトップスも部屋着にして、2枚を交互に着るようにしています。

これで、外着の傷みの速さも違ってくるかな?

 

ボトムスは、ガウチョや涼しい素材のロングスカート、リラコです。

 

部屋着は全身くったり感はありますが、それでも家の中の快適感をとりたいです^^;

 

夫も毎日、同じ物を着ては洗濯の繰り返し。

はっきりとは言わないけど、ゆったり感、着心地が1番いいTシャツばかり着ています。

部屋着だけでも結構な枚数を持ってるんですけどね。

 

息子は、パンツだけ履いてる裸族です(笑)

エアコンをつけても基本同じ格好です^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村