よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

美容院専用のマスク

今日は、天気がいまいちの予報でしたが、美容院へ行ってきました。

いつも、ネットで予約するので待ち時間はないのですが、卒業式が近いから予約はかなり埋まっていました。

 

ネット予約を見ると1週間先までかなり埋まっています。

でも、私の場合、髪をカットしたいと思ったら、すぐにして欲しい。

昨日の朝に予約して今日の午前中にはカットしてもらっていました。

 

この数年、なんとなく美容院に行きづらい感じがします。

もともと、美容院に行くと緊張するタイプ。

それが、このご時世、多数のお客さんが入れ替わり立ち代わりくる場所なので、なんとなく大丈夫なのかなと思ってしまいさらに避けたくなります。

髪の毛が伸びただけなら、ゴムでまとめたりと乗り切ることもできるのですが、なんせ私の髪の悩み白髪問題。

私の思いとはうらはらに、増えてきます。

 

2か月半が限界ですね。

気にすると鏡を見るのも、外に出かけるのも憂鬱になります><

 

でも、カットしてもらいカラーもして、外は雨ですがすっきりしてきました。

f:id:mini-y:20220301155708j:plain

最近のお気に入りマスクです。

マスクはずっと白を愛用していたのですが、気分転換に色物を買ってみました。

お化粧の変わりみたいなものでしょうか。

少し顔の印象が違うと思います^^;

 

いつも、美容院ではロッカーにカバンなどの貴重品を入れた時にマスクを外すのですが、今日は外して席に着いたら、美容院専用のマスクをお願いしますと言われました。

専用のマスクは、耳にかけるひもがなくて、マスクの内側に3か所(ほほ2か所、あご1か所)にテープがついていて、顔に引っ付けるタイプのマスクでした。

 

カラーをすると30分くらい放置するので、その時にドリンクサービスもあるのですが、その提供もなくなりました。

 

テープのおかげでマスクを顔に貼り付けるとずれることはないし、隙間は空いていますが、なんとなくないよりあった方がいいのかな?とは思いました。

ただ、終わった後、マスクを外すときテープで固定していたので、お化粧は取れると思います。

ぺりっとはがす感じです。

肌が弱いとテープってどうなのかなと思うけど、そもそも美容院で1日いるわけじゃないので、短時間なら大丈夫だと思います。

 

特にイベントなどはないけど、これから花粉&日に日にあったかくなると思うので、すっきりできてよかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村