よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

喜んでいただきます♪

周りに、私はミニマリストを目指してます!なんて宣言していませんが、義母や夫に比べると、物を処分する決断も早いし、整理整頓も心がけています。

 

義母は特に物が捨てられないタイプの人で、自分でも必要ないと思いつつ処分できない人です。

夫も、片づけとかは苦手なので、そういった類の話は私に話がふられます。

 

夫が先日、賞味期限が切れそうな物を持って帰らないか?と母親に言われたと言って、こちらをもらってきました。

 

それがこちら↓

f:id:mini-y:20220228151948j:plain

 

R-1のドリンクです。

定期的に家に届けてもらってるのですが、前々から思っていました。

一人暮らしなのに、そんなにこまめに飲める?って。

 

実は、私の父も同じように頼んでいた時期があって、割と早くにやめました。

飲むのを忘れたりして、瓶がつぎつぎにたまっていくのが嫌になったそう。

 

健康によさそうと思っても飲まなければいけないと義務になるとしんどくなりますね。

 

今日までの賞味期限の物を2本昨日いただきした。

私がありがたく飲みます。

 

きっと家には、すでにまた数本届いているはず・・

 

こういったものは大歓迎で頂きます♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村