よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ユニクロのブラトップ素材によってもちが違う

カップ付きのインナーを愛用してから何年もたちました。

無印の物は、全体的にゆったりした感じがして、カップが取り外せることが逆に私には不要で、どちらかというとユニクロの方が好きです。

 

ただ、ユニクロの物は種類が多すぎて選ぶときに悩みます。

選ぶ楽しみと同じものがなくなっていたりして選びなおす苦労の両方と言った感じです。

 

でも、実際いろいろ試してみないとわからないので、これはいいかもと言った感じで、買い替えの時に毎回違うものを買っているような気がします。

ただ、あれもこれもはしなくて、同じ時期に交換するようにしているので、2枚を色違いで買っています。

 

今まで着ていたものの1枚に穴が開いたことがきっかけで、久しぶりに1枚だけ新しい物を買いました。

ネットに入れて洗いますが、何かにひっかけたのかな?と思って、割と気に入っていたのですが、最終的に破れが大きくなったので処分しました。

 

そして、先日のこと

f:id:mini-y:20220324154808j:plain

残ったもう1枚の方に、また破れを発見しました。

何かにひっかけたのかもと思っていましたが、こちらも同じような場所に破れがあるので、ひっかけてはなかったようです。

 

前回のブラトップは2年くらい着ましたが、今回の物は1年もたってないような気がします。

形や素材によって、劣化のスピードが違うようです。

 

そして、1枚だけ買ったブラトップは、全体的にゆるく感じます。

値下がっていたので、2枚買うか迷ったのですが、1枚にしておいてよかったです^^;

 

下着は、少しストックしているので、無印のブラトップも出してきました。

久しぶりにバラバラのブラトップなんですが、どれも少し大きいように感じます。

もしかして、上半身がやせたのかな?それとも、メーカーが大きくしてる?

まぁ、真夏はぴたっとしているより、少し緩い方が過ごしやすいのですが・・・

 

たくさん種類があっても、自分に合うものがなかなか見つからないのは困りもの。

今後いい出会いに期待します^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村