よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夫に作る毎日弁当

今日の夫のお弁当です。

 

f:id:mini-y:20220407165748j:plain

お弁当斜めすぎ~

もっと写真をうまく撮らんか~と自分で突っ込みたくなります^^;

 

夫のお弁当は、現場のおっちゃんが持っていくような、汁物、ご飯、おかずの順番にいれる筒形のお弁当箱とシンプルな一段のお弁当箱を使い分けています。

 

でも、今日は使い捨て。

 

夜に社員たちと飲みに行くからです。

と言っても、忘年会などのがっつりした感じではなくて、もう少し気軽な感じで行くそうです。

明日も仕事ですしね。

 

このご時世、直接ではありませんが、じわりじわり仕事にも影響が出ていて、経理を担当している私としては、あまり明るくはなれないのですが、仕事が取れたお祝いだそうです。

 

みんなにも少し還元したいということで、夫が提案しました。

利益ありありでもないので、規模を縮小しています(笑)

 

いつもは、卵焼き、緑の物(お浸しがおおい)、副菜、肉を焼いたりメイン的な物を作るのですが、今日の夜は外食ということもあり、肉なしの野菜多めのお弁当になりました。

 

飲み会の規模は小さくとも食べるの大好きな夫なので、絶対食べまくると思うので、昼は超ヘルシーにしてやりました←( ̄▽ ̄)

 

確かに、その話は聞いていたのですが、春休みボケなのか昨日の夜はカレーにし、今日の夜も楽しようと思ってたのに、まさかの大食い?夫がいないとは・・・><

 

子供もいるし、このご時世になり、夜に外で飲むことがまったくと言っていいほどありません。

まぁ、もともとアルコールも飲まないので、いいと言えばいいのですが、それでもちょっといいなぁと思ってしまいました。

 

ご飯づくり、後片付けに疲れてるのも(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村