よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

さっそくやってやりました

今日は、小学校の始業式でした。

 

息子も6年生です。

 

そして、当然早く帰ってきました。

そして、そして・・

 

大量のプリントを!

持って帰ってきました。

 

数えたら15枚ほど。

ささっと目を通して・・・

手帳、はさみ、筆記具を用意してスタート

 

f:id:mini-y:20211007163901j:plain

 

提出物の書き込み、注意事項の用紙をチェック

授業参観、懇談、今月の予定を手帳に書き込み、チェック

配られたプリントの重要度により書類の整理整頓

 

ささっと終わらせました。

 

こういうのめんどくさいです。

なので、めんどくさいことは一気に終わらせます。

 

後でするとなると

そういえば、あれを提出しないとなぁ~、どこに置いたかなぁ、ごそごそ探す。

これって、明日提出やん。

スケジュールチェック。

わぁ、これも書き込まなあかんやん。

 

と時間がかかるからです。

 

回収されたものをまとめる先生も大変だと思うので、極力早め早めに出すように心がけています。

 

PTA活動の一環で、見守るパトロールをすることになりました。

やんわりお願いという感じでしたが、子供たちのためしょうがないですね。

登校時なので、早起き頑張ります!(←そこ?^^;)

 

息子に、提出物をいくつか渡したら、もう終わったん?早すぎない?と言われました。

ついていかれへんとも。

息子はぎりぎりにするタイプです。

息子が書いたことに親がコメントする提出物がたまにあるのですが、ぎりぎりに終わらせるので、すっごくイライラします。

夫は、小さいころは、忘れるタイプ。

雑巾とかあんまり提出した記憶がないそうです><

 

私のやることはやったので、週末も気軽に過ごせます^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村