よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

爪切りはどこ?

義母が入院して、病院から持ってきてほしいと言われたものに爪切りがあります。

 

精神的な病気で入院する場合、はさみなどは持ち込み禁止とされています。

陶器(割れたりするもの)もダメで、コップなどはプラスチックを指定されています。

爪切りもダメなのでは?と思ったのですが、このご時世、患者間の爪切りは使いまわしせず、個人で持ってくるようにと変わったようです。

 

爪切りも、病院で管理されるようです。

 

ところが、夫の実家で爪切りを探しても見つかりません。

物の多い家なので、1個ではないはず。

それなのに、まったく見つかりません。

 

結局、新しく買うことにしたようですが・・・

 

片付け下手な義母のことだから、ダイニングテーブルの上に・・と思ったのですが、どうでもいい物は見つかるのに、爪切りが見当たらず><

 

私の爪切りは、化粧品入れにしまっています。

理由は特にないのですが、実家の母は、鏡台にしまっていた名残かな。

 

夫の爪切りは、薬箱の中。

夫の足の爪がごつくて、私のような爪切りでは切れんと言って、もう少し大きい爪切りを使っています。

 

そういえば、夫の実家で、薬箱を見たことがありません。

 

爪切りは何処へ?

 

毎回、毎回入院するたびに、物が多いって本当大変です。

夫なんて、すぐに買おうっていうので、物は増えるし、肝心な物はないし、それだけで疲れます。

 

最終的に、こんなところにあったのかぁ~と思うような場所に置かれてるはず。

そして、爪切りが増えます。。。

 

ちなみに、私の爪切りは結婚した時に買ったもの。

18年ものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村