よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

使いまわして欲しい

天気もいまいちですし、体調もまだまだといった私。

今日の午前中は、息子のお弁当、朝を用意しただけで劇疲れ。

おまけに、吐き気というかお腹がすっきりせず。

 

夫が仕事で、近くまできたので、買い物をして休憩。

空腹で、遅めの昼ご飯を食べ、軽く仕事をしました。

吐き気はおさまってよかった。

 

仕事・・・、忙しい時期でなくてよかったとつくづく思います。

一部、支払いは夫にお任せしましたが、これだけ動けないとつらいですね。

 

仕事の方は、ともかく、学校が昨日から始まりました~。

 

そして、プリント、プリント~。

親の書くプリントが待ってます。

しかも、提出日が結構早いので、昨日終わらせました~。

 

ただ、小学校では6年間使いまわしていた紙が、中学校ではなんかまた1から書かないといけないことにびっくりしました~。

え~、使いまわしたらいいのに、学年も3学年分ありそうな枠があるのに、さらっと新しい用紙でした。

 

住所や連絡先(夫、私)、何回同じことを書かされるのやら、使いまわしていたら、書かなくてもいいのになぁと、病み上がり中の私にはプチストレスでしたね。

 

書くことも、考えることも疲れますね~。

 

私が寝込んでる間に、桜だ、花見だ、春だ~ってなってたのに、今日は冷える。

私がいうのもなんですが、皆様、お体気を付けてください。

 

コロナの夫は、ずっと義母のところへ泊っています。

明日には、こっちに帰ってきたいそうです。

マットがあっていないのか、背中が痛く、夫もまだまだ治っていません。

 

息子と二人、食べ盛りなので、料理作りは大変ですが、二人だと洗濯物も少ないし、割とスムーズに行動できるなぁとも思うこの頃^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村