よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

家族の変化

先日、夫と息子が泊りで出かけました。

私抜きの宿泊は、初めてかもしれません。

趣味のイベントの参加でした。

 

帰ってきたのが、夜の10時半頃。

二人とも疲れていましたが、それぞれのリュックの中身を整理してお風呂に入りました。

 

洗濯物は、次の日の朝にする予定だし、帰宅時間も遅く、疲れているので明日の朝に片づけてもいいよって言ったんですが、ささっと二人して片づけていました。

 

家族旅行に行くと、私が帰宅後に洗濯するもの、お土産などバッグの中身を全部出してとりあえずおおざっぱに片づけるので、夫もすぐに持ち物を出していました。

それをみて、息子も同じようにしていました。

 

しんどいけど、先に片づけた方が楽だと思ったのでしょうか?

 

夫の実家では、旅行から帰ってきたら、とりあえず座ってお茶でも・・というのが定番のようです。

それが普通だと思っていた夫も、今や私に影響されて座ることなく片づけていました。

 

いい変化です(笑)

 

こちらは、以前は夫と共有していた私のリュックですが、夫も息子も新しく買い一人一人のリュックを持つようになりました。

 

旅行は旅行鞄にと思っていた夫ですが、今回は自らリュックに入れた方がいいかな?と息子にも息子のリュックを持たせていました。

 

息子の保湿クリームを持って帰ることを忘れてしまったようですが、リュックでも全然問題なかったようです。

 

相変わらず、予備用の服とか持って行ってた夫ですが(^^;)、少しずつ変わってきています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村