よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

あまり変わらなかった

あれもこれもと結婚したころはストックをいっぱいしていました。

その後、ストックがそこまで必要じゃないものは常にストックをという考えがなくなり、必要だと思うものはストックを持つようにしました。

 

その中の一つが洗濯の時に使う洗剤です。

粉末、液体、洗濯石鹸、マグちゃんなどいろいろ試して、今使っている洗剤がこちら。

 

CMでおなじみのこの洗剤をずっと使っています。

我が家は、メンズ二人なので、おしゃれな洗剤よりにおいや汚れを落としてくれるものがいいかなと思い使っています。

 

最近、詰め替え用でも種類が多くないですか?

 

今日買ったものは2.1倍。

前回ドラッグストアで買ったものは、1.8倍。

 

それぞれ広告の品とかで出てるんですが、正直安いのかどうかよくわからないんです。

最近、色んなものが値段が高くなってきているので、主婦としてはお得な物が買いたいです。

 

でも、ちゅうと半端な倍数だと計算しづらい。

息子が算数で、単位あたりの計算とかしてたんですが、まさにそれです。

小数点がついてるので、暗算は無理。

何となくも予想がつかない。

と、毎回毎回もやもやしていたら・・

 

そしたら、夫がどないしたん?と。

(↑ここからは少し前の話)

夫の結論としては、どれも大差ないと思うとのこと。

で、値段覚えて家で計算しましたよ。

 

そして、出た答えは大差ないレベルでした。

小数点第1位、2位レベルでした。

たまに、広告の品と書かれていても、そこまで安くないでっていう商品もありますが、この洗剤に関してはどこも一緒のような感じでした。

(私調べですが)

 

で、今日買ったのは、イオンですが、5%オフだったのでお得に買えました。

一応、計算しました^^;

 

詰め替え用・・・

エコだと思いますが、大きくなればなるほど詰め替える時に微妙に緊張しますよね。

入れすぎたり、ちょっとこぼしたり・・

シャンプーなんて、入れすぎてポンプを入れてあふれさしたことがあります(笑)

しかも中に結構残っていてそうで、必死に絞り出すという・・・

シビアにやっています^^

 

これでしばらくは、洗剤を買わなくて済みそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村