よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

拭き掃除して最後まで使い切る

以前ミニマリストさんのブログで愛用されているということで、気になり購入しました。

 

f:id:mini-y:20220418154652j:plain

手が小さい私には、あまり大きなサイズは絞ることが大変なので、miniはありがたい。

 

でも、近くのダイソーには取り扱いがなくて、以前どこかのダイソーでワンセット買い足しました。

 

f:id:mini-y:20220418154824j:plain

ダイニングテーブルに使いその後はキッチンの調理台やコンロ周りに使います。

 

リビング学習をしているせいか、テーブルが汚れやすく、マイクロファイバーの白色が黒くなっていきます^^:

 

コンロ周りで使うと茶色っぽい色がつきはじめ、最終的にはウエストして使い処分します。

 

今日は、換気扇のフィルターを交換しました。

息子の古い肌着をウエスにして、マイクロファイバーの雑巾とともにキッチン周りを拭きまくりました。

 

そして、マイクロファイバーの最後の仕事は、窓の溝掃除、ごみ箱などベランダの気になったところを拭いて、処分しました。

 

もう、ここまで拭きたおすと真っ黒になり、もったいないとか全く思いません。

物を処分するとき、もったいないなぁという気持ちが少しでもなくなればと思っているので、気持ちよく捨てることが出来ました。

 

換気扇のフィルターも交換してすっきりしたのですが、昼ご飯を食べたら頭痛が・・・

昨日から、普段しないことをしたからでしょうか。

調子に乗ってあれこれしたかもしれません。

 

今日は、これからおとなしく過ごします。

久しぶりの頭痛、これ以上ひどくなりませんように><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村