よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夫が警察官に呼び止められたGW

昨日は、カラスの話でしたが、今日もまた夫の話です。

 

私の夫は会社を経営していて、日々のお金の管理は私がしています。

会社の経理としての業務は税理士さんに任せています。

毎月、上旬あたりに、先月の経理の資料を税理士さんに渡しているので、通帳の入出金も記録するため銀行に行っています。

 

5月は、GWがあるので、銀行が休みの時もあって、息子が学校に言ってる間に散歩がてらといって夫と一緒に回りました。

融資の関係などで、金融機関も複数と取引しています。

 

私の嫌いな待ち時間。

ATMに数人並んでる銀行もあり、時間がもったいないなぁと思っていたので、夫に信号を渡った先の銀行で通帳記入だけしてきてとお願いしました。

それまではずっと一緒に歩いていたのに、私が待ち時間もったいないと思いいきなり二手に分かれようと夫に言って、夫も了解と信号を渡っていきました。

 

私の用事が終わり信号を渡り、夫がいなかったので、最後の銀行で用事してるからと夫にメールしました。

そしたら、夫から警察官に呼び止められて、カバンの中チェックされたで~と連絡が着ました。

 

私が夫と別れたあと、銀行で用事をしたあと信号を待っていると、警察官が確かにいました。

なんかあったのかな?と思った程度だったんですが、その警官に夫はカバンのチェックをされたそうです。

 

夫曰く、二手に分かれる銀行の近くに警察官がいたとのこと(私気づかず)。

私が、急に夫にあっちの銀行に行って→夫、すぐに進路を変える

この行動が、警察官からは、あそこに警察がおるから、俺はこっちに行くわと思われたようです。

後をつけられ、カバンの中身を見せてと言われたようです。

 

夫は、なんやなんや俺はなんもしてないで~と思いつつ、いい感じはしませんよね?

ただ、警察官もすごく腰が低い感じの人だったので、素直に応じたそうです。

それで、何もなかったんですが、夫曰く、警察官には俺様的な人もいるようで、相手の態度次第でいらっとくるそうです。

仕事で、警察の人とかかわることがあり、人によっては一般庶民と警察様といった感じの人も結構いるそうです。

 

駅前で、結構人がいたのに、呼び止められた夫。

何か(悪いこと)してる雰囲気がでてるんかなぁと私。

俺は、なんもしてないという夫。

 

私には何も声がかからなかったし、今までの人生かばんの中を見せてなんて言われたことがないので、びっくりです。

挙動不審だったのかな?^^;

 

無印のエコバッグも夫に持ってもらっていたのですが、こちらもチェックされたようです。

この写真は、過去の物なので、実際は別の書類が入っていたのですが、息子の習い事でもらったプリントを入れていました^^;

 

警察官もあまりにも大したものを持ってないことがわかって、すぐにバッグの中身チェックは終わったようですが、珍しい経験をしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村