よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

息子インフルエンザとメルカリ品切れ中

昨日、学校から帰ってきて寝込んだ息子。

 

www.mini-ylife.com

 

 

今日、病院で検査してもらった結果、インフルエンザでした><

 

39度まで熱が上がりしんどそう・・・。

 

9月から、何かしら流行っている学校。

学年閉鎖もあったり、行事のたびに、休んでる生徒も多く大丈夫?といった感じでした。

周りがインフルやコロナなど休むなか、息子は元気でしたが、ついにきたって感じです。

 

インフルエンザ自体の薬は1種類、1回2錠飲めば終わりみたいですが、息子は花粉症で鼻詰まりや目のかゆみ、このあたりが弱ってインフルエンザ発症したのかな?とも思います。

 

アレルギーの薬や目薬、頓服ももらい、薬が一気に増えました^^;

 

実は、義母が退院をしてきています。

メンタルの方は、一応改善されてのですが、足の筋力が落ちたことで一人でほっておくということができない状態です。

 

夫が、毎日のように職場兼実家へ行くので、ほったらかしにはなりませんが、正直負担になっています。

 

息子がインフルエンザということは、夫と私も感染してしまう恐れもあるわけで・・・

私は、喘息持ちになってしまうので、なったら大変。

夫も持病があるし、インフルになったら、義母の面倒は誰がみるの?ということで、なったもんはしょうがないけど、これ以上感染者を増やしたくないという状況です。

 

で、こんな時に、メルカリで購入していただきました。

私あるあるなんですが、用事が立て込んでるときに限って、ずっと放置していたものが急に売れます^^;

 

梱包作業が楽、小さなものなので、最近できたゆうパケットポストminiというものを使ってみようと郵便局へ買いに行ったら、売り切れでした^^;

全国的に品薄で、入荷も未定、だからほかの近くの郵便局もまず買えないと思いますとのことでした。

 

私の出品していたものは数か月前で、ゆうパケットポストminiがなかった時です。

だから、当初の予定通りゆうパケットポストで発送しましたが、もしメルカリされる方で、売れてから専用封筒を買おうと思ってる方は気をつけたほうがいいかもしれません。

微々たるものですが、送料が安くなりますから。

 

明日から3連休。

息子は外出できませんし、私も感染しないように気をつけます。

夫は、うつらないために、今日は実家に泊まるそうです。

 

今年は、運気がよくない気がしますね~~~。

次から次にいろんなことが起きます。

多分、夫の運気が一番悪い気がします^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村