よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

隔離は大変><

こんにちは。

 

お昼寝からおやつを食べ、コーヒーを飲みただいまブログを書いています。

 

息子が日曜からダウンしていました。

昨日、検査してもらったら、私と夫は、濃厚接触者になりました><

 

個人情報もあるので情報が確定ではありませんが、ほぼクラスター発生しているような感じです。

 

第〇派に突入とテレビで言われていても、あまり実感がなかったんです。

だからと言って、昔と同じような生活を送っていませんでした。

周りの小学校、中学校は結構広まっていても、息子の学校はそこまで感染者が多くなかったような気がします。

 

油断してたのかな。

 

ここにきて、広がってきたかもしれません。

 

我が家は、ベッド3つ、3人で一つの部屋に寝ているので、隔離が大変。

私と夫は、リビングで寝ることに。

当然、布団ではないので、マットが邪魔です。

昼間は、別室に立てかけて置き、夫のものはリビングに置いたまま。

 

私は、ミニマリストを目指していますが、家族と一緒に住んでいるので、家具などはそこそこあります。

なので、寝具類が寝室に置けないとものすごく色んなものが邪魔に感じます。

 

私と夫は、日曜まで。

息子は来週の中頃まで引きこもりです><

 

昨日は、38.9度まで熱が上がっていた息子。

一度だけ頓服を服用し、今朝は平熱に。

これ以上悪化せず、回復してくれることを願います。

 

濃厚接触者は、外出禁止ではないようなので、買い物には行ってもいいようですが、なんとなく行きづらいので、家にある食材をできる限り使おうと思います。

 

しかし・・・

夫と私は、普通に暮らせるので、食べるものは食べる(←特に夫が!)

家にいるのに、やたらお腹がすく夫。

 

何故か、私がとても疲れています。

息子の体調に合わせた食事、夫と私の食事。

3食。

リビングやほかの部屋に寝具が置いてあり、掃除機もかけづらい。

夫も家にいる(当たり前)

 

夜の睡眠の質が悪く、眠れないこともある私ですが、昨日は爆睡しました。

そして、今日も昼寝。

もしかして、私もうつった?と思うこともありますが、目立った症状はなし。

 

普段の生活リズムではないので、ストレスたまりそうです~。

がんばれ私!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村