よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今できること、5本指ソックス

100均で買いました。

 

靴下です。

 

息子のもの。

 

先月、整形外科で、体のゆがみがひどい、偏平足、指の変形と状態がよくないと言われ、医療用のインソールを作りました。

 

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

 

これ以上悪化しない?もっとインソール以外でやることないの?と思う私。

 

足のトラブルや冷えには、足の指でグーチョキパーをするといいそうですが、それ以外に・・・何かと思ってしまいます。

 

そこで、家にいるときは、5本指ソックスをはいてもらうことにしました。

 

私は、冷え取り靴下を持っていますが、息子は初。

多分、最初は違和感しかないでしょうが、慣れてきたらどうってことないでしょう。

 

嫌だと言われる可能性もあるので、とりあえずお試し100均で。

 

そういえば、息子、足の指でグーとチョキはできるのですが、パーがまったくできません。

 

足の指をまったく開くことができません><

 

間隔が狭いとかでなく、どの指もひっついたまま。

足の指開いてと言っても、親指が上に行く感じくらいです。

 

きっと、こういうところからも、状態がよくないのかなぁとも思います><

 

すぐに改善されるとも思いませんが、5本指ソックスをはいても悪いことではないと思うので、試してもらいます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村