よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ねじれている

近所の耳鼻科から、近くの総合病院へ紹介状を書いてもらい、検査しても原因がわからないので、大学病院へ行くことになった息子。

 

耳鳴りで、副鼻腔炎の治療をし、いったんはおさまったものの、花粉症の予防で薬を飲んでも耳鳴りが治らない息子。

 

そして、難聴の可能性も出てきたという話をこちらのブログでも書いてきました。

 

さっさと検査してほしいですが、何をするのも時間がかかるのが大学病院。

今月は予約いっぱいで来月になります。

 

そんなもやもやする中、さらに病院通いをしています><

 

整形外科です。

 

足の親指が人差し指側へ曲がってきてるのです。

 

レントゲンをとってもらい、扁平足がわかりました。

 

指が曲がったから扁平足になったのか、扁平足だから指が曲がったのか?

それはわからないけど、どっちにしても偏平足を治しましょうと。

それが、先週の話。

 

そして、今日、専門家のもと、足の型をとって息子専用のインソールを作ってもらいました。

 

その時に、その場で足ふみをして全体のチェックをしてもらったのですが・・・

 

13歳にして、ここまで状態が悪いのはあまりありませんと><

 

ショルダーバッグなどをかけていると片側の肩の高さが違う人っていると思いますが、息子はもちろん左右同じ高さでなく。

おしりの高さも全然違うのです。

 

全体的に右肩さがりではなく、上半身はこっちに傾き、おしりは逆、そしてその為、無意識になると足がそろってないと言われました。

 

からだが、ねじれていると・・・

 

足も、小指親指の変形、偏平足と13歳にしては珍しいとのこと。

 

ただ、まだ成長過程なので、インソールで対処でき、アーチがもどれば指の変形も治るそう。

 

で、こういうのって足にあってない靴が原因かもと思い、靴も見てもらいました。

う~~ん、このメーカーは・・・とだめだし。

 

でも、息子の足を見て、日本人ではあまり見られない足の型だと言われました。

 

小学生の中学年くらいから、ずっと靴選びに悩んでいました。

 

いろんな話を聞いて、納得できることも多かったです。

 

とりあえずは、インソールができるのに1週間かかります。

 

で、このインソールですが、最終的に全額負担してもらえるのですが、一度お金を支払わないといけません。

 

その金額・・・

 

4万超えます!!

 

靴よりも高い!!

 

1時間ほど病院にいましたが、疲れました><

 

頂き物。

 

コーヒー牛乳味、初めて食べました^^

 

ごちそうさま。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村