よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

内職終わりました~♪

先日、ブログで書いていた仕事。

 

www.mini-ylife.com

 

仕事でテプラを使って、シールを作ります。

入力して、切って、はがして、貼り付ける。

ただ、それの繰り返し。

何枚、シールを作ったか。

シールをはがす時に、親指の爪を使いますが、左側より明らかに荒れています^^;

 

今週のメインの仕事でした。

ようやく終わり。

 

ただ、ミスも結構ありました。

一覧表に、数字が書かれていて、入力するのですが、量が多いので、入力するのも大変。

集中力も悪くなってきたのか、小さな数字で目もついていけてないのか、0や6を間違えたり、242442など、同じような数字が続くと若干違ってたり^^;

 

後で、もう一度全体を確認したいと思います。

 

疲れた~。

そして、ちょっと老い?を感じました。

 

何度かやったことがある仕事でしたが、今までより明らかにミスが多かった。

反省です。

 

義母が入院してから数日が経過しましたが、一向によくならず、むしろ悪化してるよう><

薬を変えるそうでしたが、それではだめで次のステップへ行くそうです。

気になることがあると、そればかり気にして、自分の都合が悪いことばかりいい続けるそうです。

かわいそうですが、その言葉を本気にしてはいけません。

というのも、勝手に思い込んでるところがあるからです。

 

メンタルの患者を相手すると、周りの人間も流されそうになります。

ドライなところも必要で、病気がそうさせてると思わないとやっていけないところがあります。

 

私は、義母と会っていませんが、嫁なんて、敵だと思われたら嫌なので、夫の許可をもらって、夫と一緒に行きます。

普段はおっとり、のんびりタイプの義母が、私のことを嫌がる感じの態度をとると、もしかして、これが本心?と過去に思ったことがあります^^;

でも、私だけじゃなく、夫に対しても、夫が私の財産を狙ってると勘違いしたり・・

 

治ると、そういった記憶が義母からは消えています。

けど、言われた方はちょっとショックですからね。

いちいち気にしてると、体がもちません。

 

 

みなさま、よい週末を~~~

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村