よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

その気持ちがうれしい^^

先日、夫と息子が趣味に出かけました。

ネットで知り合った人と初めて会うために。

ネットの交流ではもう数か月以上前からの知り合いです。

 

その方は、社交的でその業界の有名ユーチューバーさんとも交流がある人で、近々テレビにも出演されるそう。

たまたま、ご近所をぶらりというようなローカルテレビで、声をかけられたそうです^^

 

そんな方から頂きました。

 

私にもですよ。

 

私は、何の顔見知りでもありませんが、家で一人ぼっちなので、お土産にとのこと。

そこでしか買えないラムネです。

 

もう、感激です。

一緒にいた息子にも買ってくれたんですが、いない私にも買ってくれるなんて・・・

 

気配り上手ですね。

 

昔、結婚する前に友人とイタリア旅行に行きました。

イタリアだと食べ物もそんなにはずれはないと思い、選んだのですが、ツアーの後半くらいに、友人が〇〇ちゃん、食べる?と差し出したのが、カップみそ汁でした。

 

そろそろ日本食が恋しくなるかなぁと思ってとわざわざ持ってきてくれたのです。

重さはなくても、かさばりますよね。

割りばしもちゃんと持参してくれて、ありがたく頂きました。

 

パスタもおいしかったけど、やっぱり日本食っていいですよね。

後半疲れもたまってきたころ、そんなことをしてくれて感動した記憶があります。

 

夫と息子は、二人でよく出かけて、ランチは出先で食べることが多くなりました。

身軽に行くので、お土産を買って帰ることができません。

二人だけ、おいしい物を食べ、ストレス発散し、お土産はなしという感じです。

 

なので、お土産を持って帰ってきてくれること自体、想像していませんでした。

その方は、小さなコンパクトなサコッシュを持ってきていて、ラムネを持ってくれたそうです。

 

調べてみたら、レインボーラムネというそうです。

毎日、ちょこちょこつまんで食べています^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村