よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

一人の時は着こみますか^^

こんにちは。

 

寒がりの私にとってこれからの季節は嫌です。

でも、光熱費も軒並み上がるようなので、とりあえず一人の時はなるべく厚着をします。

 

ユニクロ様にお世話になります。

 

今は、ウルトラダウンベストを家の中で着ています。

とっても軽く、袖がないので家事をしやすい。

いいことづくめですが、デザインは好きでない><

 

朝は、起きてすぐにエアコンをつけ家族が出かけたら、なるべく早く消すようにしています。

 

我が家は、ガスファンヒーターが使えないので、暖房器具は電気に頼るしかありません。

こたつも新婚時代にはありましたが、息子が生まれ、こたつの足にひび割れができたので、処分しました。

 

ホットカーペット、電気毛布、エアコンで暖を取りますが、一人の時は電気毛布を使っています。

 

なるべく家事をして、体を動かす。

買い物に行き、運動する。

 

でも、家は寒い。

ユニクロのフリースにお世話になります。

 

家で仕事をするとどうしてもPC時間が長くなるので、そうなると冷えやすくなりますね。

 

ここ数年は、無駄に電気を使わないけど、我慢しすぎないをモットーにしてきました。

主婦が風邪を引くと、家はぐちゃぐちゃになるし、病院、薬代、そして食費が跳ね上がるので、電気を節約する以上に我が家の出費は増えてしまいます。

 

でも、これから、どうなるんでしょう。

不安になりますね。

 

最近は、節約されてる方の節約術を見たら、私なんてまだまだ修行がたりんなぁと思うことも多く、気が引き締まります。

 

出来ることからこつこつします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村