よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

最近のおやつ

息子の最近のおやつ。

 

あれ?なんかぶれてますね^^;

 

おにぎりです。

 

以前は、菓子パンやお菓子(チョコ、スナック菓子など)を用意していました。

まぁ、今も食べていますが・・・^^;

 

でも、おにぎりも用意するようになりました。

 

毎日のように友達と遊んでいます。

遊ぶというより、運動。

かなりカロリーを消費していて、昼間は給食を食べるとして、朝は1杯、おやつにおにぎり+パンやおもち、おかしなど、夜は2杯くらいごはんを食べています。

もちろん、おかずもあります。

 

それでも、体重がかなり微増・・・

しかも、減ってる時もあります。

体の動かし過ぎでは?と思うのですが、本人が楽しいようでやめる気配はありません^^;

 

小学6年生、代謝もいいんでしょうね。

夫なんて、ちょっと食べただけで、なんでやねん!と体重計に突っ込みを入れています^^;

 

毎朝、1日分のご飯を炊きます、4合。

前は余れば冷凍していましたが、残ることがなくなりました><

夫が健康のため、夜が少ないので足りていますが、もしこれが健康体だったら・・・

毎日5合炊かないとだめだと思うと、お米の消費量が半端ないですね。

 

来年からは、給食がなくなるので、さらに消費upです・・・

 

お菓子よりおにぎりの方がいいかなと思って始めましたが、もう毎日の日課になりつつあります。

ただ、ラップの消費が気になります。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村