よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

冬服断捨離

昨日は、呼吸器内科へ自転車で行ってきました。

先週の火曜日から発熱。

おそらくコロナであったであろう私。

病院、買い物は、夫が運転する車に乗せてもらったので、自転車15分の道のりはしんどかった><

 

体力の低下より、私の場合息切れですね。

その為に、呼吸器内科医に行ってきました。

 

 

www.mini-ylife.com

 

www.mini-ylife.com

 

レントゲン取ってもらい、肺炎などはなってないとのこと。

ただ、過去に風邪やインフルエンザをこじらせると、咳喘息の症状が出るため、吸入をすることになりました。

 

それにしても、呼吸器外来。。。

すっごい人ですね。

やっぱり、風邪をこじらせて、咳だけが長く続く人も多いようですね。

 

咳喘息は、症状が治まっても、完治はないそうなので、体調不良、アレルギーなどで、咳だけ続く人は呼吸器専門の病院を受診した方がいいかもしれません。

特に、寝ている時、寝始め、朝方など、咳が原因でよく眠れない人は、要注意です。

 

今回は、息切れで寝づらかったので、相談もかねて行ってきました。

 

なかなかすかっといきませんが、ゆっくりと回復しています。

 

今日は、1日家にいて、家でできることをしました。

 

衣替えです。

 

私が寝込んでいる間、息子が春用の服を上下とも着るようになっていました。

4つ引き出しがあって、どれかに入っているとしっているので、探し出したようです。

冬服と春用の服でごちゃごちゃしてたので、冬の服を片づけました。

その勢いで、私も衣替え。

冬服を片づけ、夏服をスタンバイ。

 

今の季節の服は、年中すべてハンガーがけしています。

 

そして、断捨離。

 

ともにユニクロ

 

タートルネックとチュニックです。

タートルネックは、首が詰まってるのが窮屈に感じるようになり、手放すことに。

白の方は、500円のセールで買ったのですが、ものすごくよく着たので、飽きました。

小さなシミもあるし、もう充分です。

 

息子は、3枚。

サイズアウト2着と毛玉がひどすぎる1着を手放します。

 

息子と私で、5着ですが、冬服はかさばるので、手放すとすっきりしますね~。

あとは、夫に確認とります。

(夫も、着てない服があり、自分で捨てようかなと言っていたので、収穫がありまそうです)

 

冬物を洗いたいですが、花粉症なので、もう少し先になりそう。

早く、体調も衣類もすっきりさせたいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村