よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ドタバタとサンプルとウソ

昨日は、息子の終業式。

中学1年生は、おもいもよらぬ息子のことでいろいろ悩んだ1年でした。

何とか、終わった感じがするものの、息子もいつも通りに学校へ行ってくれたので、それが1番です^^

 

と、現実は、そんな余韻に浸ることもなく、終業式が終わり帰宅後、すぐに皮膚科へ。

肌あれがひどい息子。

一時期調子がよかったのに、この寒暖差で、化繊の服の擦れで悪化。

体操服、部活着、制服が全て化繊><

 

その後、家に帰り昼ご飯を食べて、部活。

部活から帰宅後は、夜ごはんを食べて、塾へ。

塾は春期講習が始まり、いつもより遅い時間に帰宅。

 

今朝は、9時を過ぎても起きませんでした^^;

 

昨日、皮膚科でたまたま見つけたご自由にどうぞBOX。

ありがたくいただいてきました。

最近、サンプルとかもらうことが減ったなぁと思います。

 

これから紫外線がきつくなるので、お試しです。

 

 

と、私の方もやることやって、ママ友に伝えたいことがあって、LINEを送ったのですが、ちょっとした事実が発覚。

息子と同じ学年で同じ部活の息子さんをもつママ友。

どうも、部活に行ってると思っているママ友なんですが、どうも部活に来てないようで・・・

 

息子と話をしてたら、あいつ今日も部活来てなかったで~と。

しかも、私が知ってるだけで、2回。

 

息子の勘違いなのでは?と息子に聞いたんですが、今日はサボってる子が多かったから、人数少ないから、見間違いとかないと言い切り、となると、相手のお子さんが嘘をついてるようで・・・

 

しょっちゅう会うママ友ではないのですが、ちょっと気まづいなぁと思いました^^;

 

小学校のころ、ちょっとしたことで、息子がお前の母さんに告げ口して、お前のお母さんが学校にチクったんだろうということがありました。

息子は、私に話してなかったので、当然私が学校に言うことはないのですが、なぜか息子のせいでとなったことがあります。

そういってきたのが、ママ友の息子さん。

 

息子がチクったとかまた責められたりするのは嫌なので、とりあえず何も知らなかったことにしようと思います^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村