よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

油断した

今日は、朝からまた雪が降っていたので、家でおとなしくしていました。

家にいるとどうしても動かなくなります。

特に寒いと。

 

なので、立って仕事をすることもあります。

一人ぶつくさ伝票整理。

立って、パソコン入力することも。

 

動かないわりに、小腹はすく。

 

今日のおやつ。

 

暖かい物がおいしい♪

 

昨日は、天気も回復して、前の日に降った雪の跡形もなく・・・

と思ったら、日陰での一部はまだ雪が残っていました。

 

マンホールではありませんが、道脇の金属の蓋のような部分、凍っていました。

雪がとけたと思っていたのですが、ほんの一部だけ凍っていました。

ほんのほんの少し滑りました。

 

危ない、油断していました。

 

いい年して、こけたくないし、こけてしまうと治りが悪そう~。

雪に慣れてない都会人、注意せねば。

 

みなさまもお気をつけて。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村