よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

夫がキレだした?

寒く雪も続きますが、そんな中義母が退院しました。

(病気ではなく、足の手術で痛みをとるために入院していました)

 

長い入院生活から退院して、動きまくってこけて再入院する人も多いらしく、帰ってきたからの方が緊張しますね、周りの人間が。

 

今日は、午前中に夫と買い物に行ってきたのですが、夫疲れはてて帰ってきました^^;

 

まず、当初行くスーパーに行かず別のスーパーへ行ったところからスタート。

そしたら、混雑して、入場制限。

夫は人混みが嫌いなので、この時点で負けたと思う( ̄▽ ̄)

 

エレベーターに乗るのも、久しぶりなのか超ゆっくり。

義母で渋滞させたよう。

夫がたまらず、下で先に行ってもらったようです。

 

人が多い、動き遅い、冷蔵庫が空っぽだからと買いまくったそうなので、むちゃくちゃ時間がかかったそう。

 

ようやく会計を済ませたら、アプリで割引できるとか。

そのアプリがどこにあるかわからない。

もう一度アプリをダウンロードするも、今度はパスワードがわからないと。

 

結局、アプリも使えず清算し、今度は駐車券。

レシートを提示すれば無料になるはず。

サービスカウンター前でレシートどこにいれたかわからず。

 

帰ってきてから、荷物を運んだり冷蔵庫に入れたりして帰ってきたけど、

「疲れた~、しょうがないとは言え、遅すぎるわ~」と。

 

我が家では基本の買い物は私がメイン。

夫と行く時は、夫はカートを押す係。

そして、たまのスーパーでウキウキで自分の食べたい物をこっそりかごにいれる係なので、日ごろの私の苦労がわかったであろう( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、義母はお金持ちなので、あまり節約とか意識しません。

家計簿もつけれないそう。

きっと冷蔵庫が空になって不安になって、我が家の冷蔵庫より豊かになってるに違いない^^;

そして、いつの物かわからないものが増えて行くんだね。

 

私は、節約もしているので、買い物とかはもっと頭使ってます。

そういうのも夫は知らないだろうなって思う。

 

今日のおやつ。

前に、久しぶりに買ったきのこの山

だって、100円だったんですよ、安くないですか?

 

ちなみにたけのこの里もちゃっかり買っています。

きのこ派たけのこ派?ありますが、私はきのこが好きです♪

 

食べだしたら、止まらない><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村