よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

綺麗にしてるつもりでも、まだまだ

今日は、朝からテキパキと家事を済ませました。

10時から人が来るからです。

 

予定がなければ、ゆっくり目に行動するのですが、今日は10時までとタイムリミットがあるので、動きがいい。

 

来客と言っても、生命保険の営業の人。

別に家に上がってもらわなくてもなぁ~と思いますが、あがりはるので(笑)

 

なので、リビングだけ綺麗にといかず、部屋中の掃除をしました。

トイレ掃除も(笑)

 

床に何もないだけですっきりしますね。

いつもは夫のルームシューズが置かれていたり、ゼロにはなっていません。

 

立ち話も何だし、家に来る?と気軽に言ってみたい私ですが、なかなか現実は厳しいです。

今なんて、室内干しで生活感ありありなので。

 

最終チェックは、リビングの椅子にお客さんが座る場所に私も座ってみます。

 

何か見落としてないか?

ちょい置きしたものが、もう風景になってたりするので、要チェックです。

 

と言っても、お宅訪問ではないので、滞在時間は40分ほど。

何となく疲れました^^;

 

でも、家も綺麗になり気持ちがいいですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村