よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

玄関の扉を開けるといたもの

昨日、息子がインフルになり、夫は急遽実家に泊まることになりました。

 

毎晩のように、ソファでいびきをかいて寝るくせに、枕が変わると~と言って、枕や着替えを持って行くために、一度家に帰ってきました。

 

準備して、「じゃぁ、行ってくるで~」と夫。

 

玄関の扉を開けて、そんな会話をしていると・・・

 

夫の足元の右側に黒い物体が!!

 

虫かと思いましたが、毛があるので、大きなクモかと思って、ひえぇ~~~~~!!!となりました。

 

何かがいてる~、怖い~、玄関しめて~、絶対中に入れないで~と夫に叫んで、夫も慌てて足元を見る。

 

扉をゆっくりしめながら、夫が言ったことは

 

「大丈夫や、コウモリやから」と。

 

そっかぁ、コウモリね。

って、なるか~~~!

 

なんでまた我が家の玄関前にちょこんといてるん~~~!!

 

最悪、不吉な感じ~と、リビングに戻ると、夫の枕がソファに!

 

持っていかんのか~いと電話したら、夫が取りに来ました。

 

まだ、いてました、コウモリ。

 

「大丈夫やろう、明日になったらおらんやろう」

 

怖い、怖い、絶対に家の中にいれんといてや~と言いながら、枕を渡しました。

 

その後、私が怖がると思った夫は、棒を見つけて、軽くつついて飛んで行ってもらいました。

 

私は、昨日のブログで書いた通り、今年はいろんな出来事で、運気が下がってるのかもと思っていたところにコウモリ参上、ネットで調べたら、意外とコウモリは悪いことではないようなことが書かれていました。

 

以前、住んでた家で夕方、夫がコウモリが飛んでる~と数羽飛んでいるのを見たことがありますが、コウモリを実際に見たことがありません。

 

バッドマンやテレビの洞窟とか暗いところにいて、一斉に飛んでるイメージしかなく、現実味がありませんでした。

 

夫が飛んでる~と言っても、本当に?見間違いじゃないのと思うくらい。

それまでの人生も、コウモリに出会うなんてことはなくて、本当に驚きました。

 

さて、そんな騒動をしらない息子。

昨夜は39度以上の熱がでましたが、今日はようやく下がってきました。

 

でも、頭痛やだるさはまだあって、のどの痛みもひどく、回復してきたという感じはしませんね。

私も、病院の付き添いやコウモリ騒動で、疲れて朝までしっかり寝ました。

夫のいびきがなかったかもしれませんが^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村