よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

気分がのらない時

本日から、イオンのブラックフライデーが始まります。

阪神が優勝しても、特にセールというものに出かけず。

 

ここ数か月、引っ越し、義母の入退院、息子の自転車の転倒、インフルなど次々に何かが起きていて、買い物と言えば、食料品か消耗品、引っ越しに伴って必要なものを買う生活でした。

 

息抜きに、セールに行きたい、ゆっくり買い物をしたい。

見るのも好き。

 

今朝の天気がどんより。

雨が降るのかっていうくらい。

楽しみにしてたイオンもネットで広告チェックしましたが、これと言ってほしいものがないという状態^^;

 

そう、私が欲しいのは冬服なので、多分セールはしてないもの。

 

出かける気マンマンでしたが、急激にテンションが下がり引きこもって現在に至ります。

 

洗濯と朝の食器は、かろうじて洗いましたが、あとはソファでYouTubeみたりごろごろ。

 

まぁ、これはこれでよかったです^^;

 

今日は、夫が会社の飲み会。

息子と二人。

 

ちょっと手抜きしちゃおうかなぁ~と企み中。

 

金曜日の夜は、1週間の終わり、翌日お弁当を作らなくていいというのがとても気持ちを楽にしてくれます。

しかも、夫がいないとなると、野菜中心のご飯を気にしなくていいと・・・

 

主婦業がかなり楽になります。

 

晩御飯を3人分作らないとなると洗い物もかなり減るし^^

 

昨日は、息子の副鼻腔炎の病院の日でした。

予約をしていたのですが、まさかの息子が帰ってこないという・・・

とても混むので、予約していたのに・・とぎりぎりで帰ってきた息子。

 

慌てて病院にいき、ぼさぼさだった息子の散髪へ。

そこも人気で、待ち時間もあり。

 

7時過ぎに帰って慌ててご飯を作りました。

仕事もやることあって、時間に追われました><

 

時間に追われず、ゆっくりできた今日は最高なのかもしれませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村