よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

ミニマリストに憧れる主婦の買い物~メイク用品~

こんにちは。

 

昨日、イオンの5%オフの日に、買い物に行ってきました。

 

で、買ったものがこちら。

 

左から

何度も買っているキャンメイクのフィニッシュパウダーのリフィル

こちらは初のフィニッシュパウダーの専用仕上げブラシ

チーク

 

の3点。

 

リフィルは、数種類あり、ここ最近はいろんな種類を試しています。

だけど、違いはあまりよくわかりません^^;

 

化粧品を使う頻度が年齢とともに減ってきたので、どのアイテムも1点のみ。

使い切るまで新しいのは買わないと決めているので、パウダーもきっちり使いたい。

けど、こういうのって、最後の方は周りの方だけが残って、パフだと取りづらい。

ブラシなら、取り切れるのか?と思い、買ってみました。

 

チークは、周りのものが割れて本当に残りわずかの状態。

使いづらいし、もう新しいものを買ってもいいと思い買いました。

 

マスク生活になって、チークはもう手放しても・・・と一時期思ったこともありますが、マスクが解禁になると、やっぱり顔に彩りが欲しいと思う年頃です^^;

 

必要なもの、買ってもいいと思ったものを買ったのですが、実は一瞬迷ったものがありました。

 

それは、パウダーの本体のケースが限定パッケージだったこと。

一瞬、限定の誘惑に負けそうになりました(笑)

それが、本当に欲しいものだったらいいのですが、雰囲気で買ってしまうところでした。

かわいいと言えばかわいいのですが、限定じゃない今までのパッケージも結構気に入っていまして・・・

 

ちなみにブラシは限定カラーです(笑)

 

パウダーのリフィルはよく買いますが、チークは久しぶりに買いました。

ハイライトの種類も多く、どれがチークなのか?同じブランドでもたくさん種類があって、何が何なのかチェックしまくりました。

 

必要なものをささっと買うのもいいですが、たまにはじっくり選ぶ買い物も楽しかったです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村