よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

楽天ふるさと納税が続々と届きそう

ふるさの納税の改悪?になるということで少し前に、慌てて申し込みました。

 

それらが、今月から来月に届く予定です。

 

うれしい悲鳴です><

 

基本的に、ふるさと納税はお米が一番だと思っているのですが、今年は寄付を多くできそうなので、お試しにいろいろと申し込んでみました。

 

我が家のトイレットペーパーやティッシュ置き場。

 

昔は、残り少なくなるまで買わないようにしていたのですが、とある方からコメントで、災害時には困りますよとアドバイスをいただき、トイレットペーパーはストック多めです。

ティッシュは、最悪トイレットペーパーでなんとかなるかな?とも思うので、そこまで意識していません。

 

ここにももうじき、トイレットペーパーの返礼品が届く予定。

 

冷凍庫には、先月に魚をいただきました。

冷凍ハンバーグも届く予定で、パンパンになりそう。

 

お米も来月届く。

 

大量のストックはあまり好きじゃないです。

冷蔵庫のパンパンも。

 

でも、買う手間が減り、家事の負担が減り、家計の負担も減り、今の私にとって、とってもありがたいです。

物価も高いですし。

 

もったいなくて使わない、買ったけど使ってないということはないので、必ず使い切ります。

 

少しの間は、パンパン、ぎっしりですが、重たいものを運ばなくていいのもうれしいです。

 

1階では、ないので配達していただくのも1回で受け取りたい。

時間指定できるものは、極力18時以降や19時以降にしています。

 

が、そんなときに限って、息子の病院へ行くことになり、予定変更です^^;

 

月に1回もないのに、タイミング悪!です。

 

義母にもおすそ分けしています。

魚は、好評でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村