よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

エコリング。査定結果!

昨日のブログの続きです。

本サイトにはPRが含まれています。

 

www.mini-ylife.com

 

今回、初めて持っていったものがこちら。

 

18Kと書かれたネックレスのチェーンです。

いわゆる18金でございます。

変なところで切れています。

 

これは、義父がなくなった時に、義母からもらったものです。

確か、当時も切れていて、修理してもらったネックレスだったはず。

私の誕生日ルビーのネックレスでした。

 

義父は、買い物好きで、宝石にもいろいろお金を使っていました。

ただ、あまり管理が行き届いていないので、これまたどれが高いものかよくわかっていません、誰も。

 

なので、自分の誕生石のルビーをいただきました。

 

ただ、いざつけてみると、なんか似合わない・・・。

で、あるバッグのチャームとして、ルビーを付けています。

 

そんなこんなで、チェーンのみおいていたのですが、チェーンを修理することはなさそう。

いわゆる、私にとって必要なものでなくなったので、エコリングへ持って行きました。

 

結果、7,000円でした。

 

とういうことで、エコリングの買い取り金額は、合計7,601円となりました。

 

エコリングのいいところは・・・

 

予約をしていくとスムーズ査定をしていただけます。

ほかでは、引き取ってもらえなさそうなランドセル、壊れた家電も1円とかですが引き取ってもらえました。

アプリ会員になって、ポイントがためることができるそう。

 

デメリットは・・・

予約をすることで、スムーズに査定をしてもらえますが、予約することが少し手間で、週末になると結構予約で埋まってしまいそうな感じです。

引き取ってもらえるものも多いですが、やっぱり少額です。

 

こんな感じでしょうか。

 

セカンドストリート、トレジャーファクトリー(服専門のトレファクスタイルも)、良品会館、キングファミリーハードオフ、オフハウス、エコリング、大吉、コメ兵など結構リサイクルショップを行きましたが、結局のところどこがいいかと言われれば、微妙なところです。

 

同じセカンドストリートでも店舗によっては、買い取ってもらえなかったりします。

人によって違うのかなぁ~、あと数が多いとなんか点数が違うような時もあります^^;

 

お金を取るか、手間を取るかでも全然違うし、車で運ぶのか徒歩や自転車かということもあります。

 

今回は、初めてだったので、アプリの登録もしました。

できるだけスムーズに済ませたい方は、事前にアプリを入れておくといいかもしれません。

そのさいは、エコリングエコリングアプリ招待コード:6311855を入力していただくと、あなと私に500エコマイルがもらえます。

 

私もとある方のブログでエコリングに興味をもち、本日招待コードを入力させていただきました。

 

もちろん、招待コードを入力しなくても大丈夫ですので^^;

 

今年のリサイクルショップは、終了です。

引っ越しもあり、よく頑張りました~~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村