よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

不調

今週は、息子の病院通いやら、仕事で急なことがあったり、とにかく普段しないことが立て続けにおきて、体のだるさや頭痛で不調でした。

 

疲れやストレスはもちろん、女性特有の不調な時期と重なり、やる気がまったくおきません。

家族、特に夫にも先に、やる気がおき~ん、頭痛がなど不調を大げさに?はっきり言います。

 

昔は、これくらい大丈夫よねと無理して動いていたのですが、不調だとちょっとしたことでイライラしてしまい、夫に八つ当たりしてしまうので、とりあえず夫にもなんかよくわからんが、妻は不調なんだな、よけないことは言わないようにしようと思ってもらうようにしています^^;

 

今日も不調ですが、買い物には家族で行きました。

普段なら、買い物は平日に私が行きますが、しんどい時は買い物すらめんどくさいので、車で行って荷物を持ってもらいます。

 

家で、おひるごはんにうどんを食べました。

白菜やしいたけなどを入れてなべ焼きうどん風?

具だくさんのうどんにして、体を温めました。

 

夫にコーヒーも入れてもらい、くつろぎましたが、洗い物が・・・

夫よ、洗っておくれと言いたかったのですが、いろいろやってくれていたので、自分でしました。

 

ついでに夜のお味噌汁や副菜も1品作り、野菜のカットも少ししました。

これで、夜が少し楽になります。

 

引っ越しを機に、食洗機を手放しました。

正直、洗い物が多いと食洗機があればなぁと思います。

賃貸なので、据え置きタイプを買わないといけないので、それだと場所をとるしなぁとも思います。

 

すっきりした空間か、家事の効率化か。

どちらも捨てがたいです^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村