よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

新しい賃貸についていたもの1

去年、立ち退きから新築の賃貸へ引っ越しをしました。

賃貸から賃貸への引っ越し。

 

以前の家では、置くタイプのものですが、食洗機がおけるようになっていました。

 

www.mini-ylife.com

 

今回は、前の賃貸にはなかったけど、今の賃貸にあるものです。

 

ホスクリーンみたないもの←雑な説明ですみません^^;

 

いわゆる室内干しができるものです。

 

大阪は、朝から雨です。

こんな時は、洗濯物が家の中に干されるのですが、ここに干すことももちろん可能です。

 

3人家族なので、これだけでまかなえませんが、ちょっとこういうのがあるとうれしいです。

 

雨の中、買い物に行きました。

傘をさしましたが、ダウンが濡れたので、ちょっとかけておこうとか。

 

濡れたバスタオルを朝まで乾燥させたいので、干しておこうとか。

 

何かと使えます。

 

使わない時は、竿を天井まで上げることができるので、さほどきになりませんし、結構使えます。

高さ調整も可能ですし、足元がなにもないっていうのが便利です。

 

我が家の室内干しは、キャスター付きで、移動もできる小型タイプのものですが、やっぱり場所をとるのが難点です。

コンパクトに片づけることもできますが、やっぱり毎日のように使うので、出しぱなしです。

 

賃貸だとこういうのがあったら・・・と思っても、出来ないことも多くあるので、こういうのがあると便利ですね。

もし、家を建てることがあったら、こういった室内干しはつけたいと思います(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村