よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

今日の買い物

昨日、食材の買い物に行ったので、今日は買い物しない日と決めていたのですが・・・

 

急遽ドラッグストアへ。

 

花粉症でない方には、無縁だと思いますが、花粉症の息子に買いました。

 

というのも、昨日、息子が微熱!!!><

 

昨日は、午前中に部活で、結構ハードだったようで、疲れた~と言っていました。

午後は、家族で車で買い物に言ったのですが、夕方あたりから少しずつ息子の様子がおかしいような。。

 

体温をはからせたら、37度台へ。

 

(再び)やっちまったな ><

 

www.mini-ylife.com

 

1回目のやっちまったなの時のブログです

 

また、インフルやコロナ?と嫌になります。

即、隔離部屋。

 

鼻がぐずぐず、ぼーっとした感じ。

ご飯も食べず、12時間寝た息子。

 

今朝は、復活!!!

 

大丈夫そう。

熱も平熱。

 

息子が言うには、花粉症でやられたと。

部活では、マスクを外してるので、それで目もかゆいし、鼻もずるずるになったと。

 

病院で薬をもらって飲んでいるのですが、数日前まではすごく調子よかったのですが、最近になり症状がきつく出始めました。

 

花粉も本格的になるし、気温差もあるし、体調崩しやすいので風邪かどうかも分かりづらいので、困ります。

 

何より、数日後に大学病院へ行かないといけないので、今風邪ひかれると一から予約取り直さないといけないので、本当困ります。

 

www.mini-ylife.com

 

なんだかんだと言いつつ、我が子が心配なので、今朝花粉スプレーを求めドラッグストアへ行きました。

 

節約主婦でもありますが、気休め高価だと思いつつも即購入する私。

 

それにしても、家族の異変に気付くのは女性特有でしょうか。

夫も息子も、調子が悪いのに、大丈夫ぽいことを言います。

でも、熱を計ると、ほぼあります^^;

 

しんどいなら、ちゃんと言ってくれないと困ると夫にも言ったのですが、いやぁ、気の持ちようかなぁ、まだいけるのではと思ってしまうようです。

私としては、移りたくないので、しんどいならしんどいとちゃんと言って欲しいですけど^^;

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村