よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

本音・・・やっぱり痛いわ

3連休、前日の昼に旅行を申し込み、夫の体調不良でわずか8時間後にキャンセルしました。

 

www.mini-ylife.com

 

まだ、本調子ではありませんが、少しずつ体調が良くなってきている夫。

 

一泊二日、少なくとも数回は外食予定だったので、ご飯を作らなくていいと思っていた私にとって、うどんやおかゆ、元気な息子には・・と普段より食に手がかかるという3連休。

 

そして、やってきましたよ、メールが・・・

 

宿泊先からのキャンセル料の振り込み依頼。

前日なので、半分です。

約2万円!

振込手数料を払ったら、2万超えです。

 

うぅ~~~、何もせずに2万円かぁ~~~と正直な気持ち。

 

めったに行かない旅行なんだから奮発しようという夫の意見を却下した私、えらいと思うしかありません。

 

本当は、夜と次の日の朝ご飯はホテルで食べたかったのですが、人気だったりする場所は、もう埋まっていて、食事なしプランでした。

 

実は、予約する直前、別のホテルAにも空きが出ていました。

食事なしは一緒ですが、ちょっとこちらのAの方が雰囲気がよさそう。

一瞬Aにひかれたのですが、家族にも予約するホテルを言っていたので、予定通りにしました。

 

その差5000円ほど。

今となっては、ケチってよかったと思っています^^;

 

もし、Aのホテルだったら、22500円のキャンセル料でしたから(笑)

 

わかっていても、やっぱり痛いなあと思います。

 

来週のやること、キャンセル料を振り込むです><

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村