よゆうのある暮らし

もっと身軽になり、よゆうのある暮らしを目指します。

使い切り、お試しで使ってもらう

息子がイベント先でもらったサコッシュ

 

一緒に行った友達は、もらってすぐに底を破って縫い直したけど、ボロボロになってしまったようです^^;

 

息子は、約1年使いました。

 

それまで、息子はお出かけと言えば幼稚園のころから使ってるリュックでした。

中学生になり、スマホをポケットに入れると落としそうで、このサコッシュを使うようになりました。

 

荷物が少ないので、十分です。

 

が、写真をよく見ると、生地の劣化が・・・

中は、ぽろぽろ繊維が取れてきているようです。

 

バッグが1個しかないので、新しいものが欲しいと言うので・・・

 

無印のサコッシュを渡しました。

 

えぇ、私のものです。

 

セールになっていて、無印で以前買ったのですが、使う頻度が少なくて、ミニマリストに憧れるものとして、どうなのかなぁと思っていました。

 

手放すこともよぎりましたが、息子のサコッシュの傷み具合に気づいていたので、そろそろ言われるであろうと思っていました。

 

大きさも、薄さもさほど変わらずなので、しばらくはこれを使ってもらいます。

 

そのうち、スポーツブランドや周りの友達がこんなものを持ってるからと言われそうな気がします。

あれもこれも欲しがるタイプではないので、欲しい時に買ってあげようと思います。

 

それまでは、無印のサコッシュで。

 

本当は、この3連休で行く旅行で使う予定でした^^;

 

物は使ってこそと思っているので、息子に使ってもらって少し気が晴れました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村